筋トレ日記

筋肥大日記📼

病み上がり

 


はじめまして、

 


筋トレが大好きなフツーの25歳です。

 


1発目の記事にもかかわらず全く楽しくなさそうなタイトルですが、w

この2021年の終わりに発症した病気のおかげで色々自分について考える時間がありまして、、

 


発症した、というとすごく大袈裟なんですがw

 


ズバリ、そう、「ウイルス性胃腸炎」になりました。

 


あのー、思い当たる節が2点、

1つは広島で食べた牡蠣による食当たり。(あるあるすぎるw)

2つ目は、、うーん、あのー、とあるステキなお店の女の子の〇〇ルをblah blah blah…

ご想像におまかせします。

 


ということで病気になったのですが、これがホントにつらくて。

インフルにかかったみたいな高熱と関節痛、それに加えて上と下から止まらない止まらない、、

個人的にインフルよりしんどいと思うんです。

 


そして筋肉とともに、体重が約5~6キロ減。

 


これが決め手で、多分5年間は続けてた筋トレに全然やる気がなくなってしまいました。

(他の要因は後述していきます。)

 


というよりは、自分の目標がはっきりしてなかったので、「何で筋トレをしてるんだ」という疑問に押しつぶされちゃって。

 


そこから2週間ほどは全く筋トレが出来ず、、

 

 

 

この期間、何もかもうまくいきませんでした。仕事も人間関係も。

心と身体って、やっぱり繋がってるんだなって。

 

 

 

でも何やかんや病気が完治すると、少し心にも余裕が生まれ、一回ジムに行こうって。

 

 

 

筋トレ後、思いました。

『やっぱり筋トレ、頑張りたい』って。

 


立ち直るのがもう少し早ければ、筋肉ロスは少なく済んだはずですが、人間、心の浮き沈みってどうしてもあるんですよね〜。

 


まあそんなこんなで、再び筋トレ前線に立とうと決意するのですが、もう全てを記録してやろうと思うのです。

記憶じゃなくて記録に。

 


そうすることで頭もスッキリ、かつ、今までしてきたことを後で見返せる。

それが自信にも繋がるのかなと。

 

 

 

ということで始まりました、脳の棚卸し。

全てここに置いていこうと思います。